ARYURVIST

column column

アーユルヴェーダの毎日アーユルヴェーダの知恵

アーユルヴェーダ最強デトックス!
パンチャカルマその3

2018年01月20日


【アーユルヴェーダ最強デトックス!パンチャカルマその3】

オイル断食2日目。

昨日早めに就寝したのもありますが、いつもより早くスッキリと目覚めました。

まだほのかな朝日を眺め、いつもの舌磨きや軽いヨガ、白湯を飲んだ後に、
またオイル、スクマーラグリタです。

初日はオイルの量は30ccでしたが今日は倍の60cc.

憂鬱ですがやるしかない!
えいやと一気に飲みます。涙目・・・

慌ててレモンを齧り、岩塩を舐めます。
これがないと絶対に飲めません!

そして前回は一番辛い2日目でしたがなぜか今日もそこまで空腹感を感じません。
もしかしてこの後にじわじわ来るのかしら。それはそれで恐怖です。

そして早くも顔とお腹の肉が少しだけですが、スッキリとしてきました。
いままでいかに食べすぎていたかが分かりますね。

さあ、明日はオイル断食最終日です!

*アーユルヴェーダから生まれたコスメ ARYURVIST*