ARYURVIST

column column

アーユルヴェーダの毎日

mark 07 巻頭ページにて
特集されました

2016年11月03日

カラダを動かすことがスタイリッシュなカルチャーであることを提唱している"mark"。

スポーツやアウトドア雑誌とは違い、体と心について、そしてそのライフワークについて
踏み込んだ取材を続ける一歩進んだマガジンです。

そんな mark 07号の巻頭ページに、アビヤンガ ボディウォッシュが登場!

製品の特徴はもちろん、アーユルヴェーダについても触れていますのでぜひご一読ください。

撮影は MASARU FIRUYAさん。アビヤンガ ボディウォッシュで使用されている9種のハーブを撮ってくださいました。

(以下 mark より)
【アーユルヴェーダのオイルで洗って叶うこと】

美しく健康的に生きるための知恵が5千年前から伝わり、WHOにも推奨されているアーユルヴェーダ。
インドやスリランカでは西洋医学病院とアーユルヴェーダ病院が共存し、国民は自由に治療を選択できる。
生まれ持った体質を診断し体質そのものを改善するという治療法、さらに未病を目的とする日常でのセルフケアアドバイスが多くあるのが特徴だが、そんなアーユルヴェーダが特に勧めるのが毎日のオイルマッサージメソッド、“アビヤンガ”だ。

植物エキスを含んだホワイトセサミオイルを全身に擦り込み、皮膚から吸収。血管まで届かせ、体内の不純物を押し流してデトックスするのが目的で、アンチエイジングや白髪防止、ホルモン調和などなどその効果は世界中から注目が集まっている。そんなアビヤンガを、体を洗うだけで取り入れられるボディウォッシュがいま大人気だ。
「アーユルヴェーダを気軽に毎日へ」をコンセプトに女性ふたりが立ち上げた新ブランド、ARYURVST(アーユルヴィスト)。
その第一弾の商品として登場したのが、この『アビヤンガ ボディウォッシュ』。

古来からのアビヤンガと同じように、ホワイトセサミオイルと9種ものハーブエキスが配合された贅沢な仕上がり。
コクのある液体を直接手に取り、カラダに伸ばす。このボディウォッシュの大きな特徴は泡立たないこと。
そのまま手でマッサージするうちにオイルとハーブ成分が肌に浸透しパック効果に。
植物由来の洗浄成分が汚れだけを浮き上がらせ、洗い流せば全身がしっとりと輝き、かかとまで潤う素肌になれる。

オイル特有の嫌なベトつきはなく、バスルームが汚れることもない。洗浄・マッサージ・パック・保湿の4役が叶い、頭から洗うこともできるのでアウトドアやスポーツ後にも最適。気になるコリやむくみ、リンパを押し流しながら洗うのは想像以上に快感だ。
洗うほどに潤うこのボディウォッシュ、乾燥の季節にいますぐにでもはじめたいボディケアアイテムだ。

さらに天然由来成分97%で鉱物油、石油系洗浄成分、パラベン、合成香料、合成着色料、アルコール成分は不使用。
赤ちゃんや敏感肌でも安心して使えて、ギフトにもきっと喜ばれるだろう。洗うだけで完璧なボディケアが完了。
『アビヤンガ ボディウォッシュ』¥3,800/ミニマム

*アーユルヴェーダから生まれたコスメ ARYURVIST*