ARYURVIST

column column

アーユルヴェーダの毎日

老舗業界紙で特集されました

2016年08月26日

アビヤンガ ボディウォッシュが、70周年の老舗業界紙、日用品化粧品新聞で特集されています!

記者の方に気に入っていただき、即ご購入してくださった上にこんなに大きな記事にしてくださいました。

インタビューもたくさん掲載していただいて、「毎日洗うだけで、ラクをしながらこれだけの効果があるのはうれしい限りです」
とのお言葉まで…!

そう、アビヤンガ ボディウォッシュは、アーユルヴェーダのオイルマッサージを洗いながらできてしまうボディウォッシュ。

そして洗うだけでマッサージ、パック、ウォッシュ、モイストと4つの効果が得られる
時短コスメでもあるのです。

この手軽さが大変ご好評をいただいています。

まだ実感していない方は、ぜひこの効果、試してみてくださいね!

読みにくいので、記事を書き起こしておきますね。
お時間のあるときにお読みください。

_____________________

”これ、欲しい!”と、思わず即買いした製品がある。
ミニマムが開発、販売する「アーユルヴィスト アビヤンガ ボディウォッシュ」だ。
5000年の歴史を持つ、インド・スリランカ発祥の伝統医療であるアーユルヴェーダの思想を取り入れ、これひとつで洗浄、マッサージ、パック、保湿と4つの効果があるという珍しいボディケアアイテム。
製品について田口麻利子代表と三野村なつめ代表に話を聞いた。

ー「アーユルヴィスト」ブランドとして、第一弾製品となりますね。
開発のきっかけは何でしょう。

「以前から、ライフスタイル提案型の製品をつくりたいと考えていました。
アーユルヴェーダを取り入れたら、生活や美容など様々な面からアプローチできると思い、これをテーマに製品を開発しました」

ー珍しい製品ですね。具体的にどのような製品ですか。
「アーユルヴェーダのオイルマッサージ『アビヤンガ』を忙しい毎日の生活に気軽に取り入れられるよう、マッサージオイルで洗うという発想から製品化しました。
主成分のホワイトセサミオイルと9種類のアーユルヴェーダになじみの深い植物エキスを配合した、植物と天然由来成分97%の泡立たないボディケアアイテムです」

ー確かに、初めて使用した時は泡立たなくて驚きました(笑)。
使い方や洗浄力について教えてください。

「ソープを直接手に取り、優しく全身をマッサージして洗い流すだけです。各種成分が肌になじんで、じんわり温まってくるのを感じていただけると思います」
「赤ちゃんにも使えるくらい、肌に優しい植物由来の洗浄成分だけを使用しています。日焼け止めも落とせますよ」

ー洗った後はオイル特有のベタつきもなく、お風呂から出た後の肌がしっとりしていました。
保湿効果も高いですね。

「そうなんです、肌が乾燥しがちな方や、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代におすすめです」

ー香りも良くてリラックスできます。

「イランイランをメインに、リッツァ、ベルガモットの精油のみをブレンドしています。自然の良い香りを嗅ぐと呼吸も深くなって、マッサージ効果もさらに高まるんですよ」

ー洗浄、マッサージ、パック、保湿と、毎日洗うだけで、ラクをしながらこれだけ効果があるというのはうれしい限りです(笑)。

「時短ボディケアアイテムとして女性だけでなく、意外と男性からも好評なんですよ。また、洗いながらベビーマッサージができるなど、使い方も色々です。
続けていくことで、この製品の良さを実感していただけるはずです。アーユルヴェーダを知っていただけるきっかけになってくれたら良いな、と思っています」

*アーユルヴェーダから生まれたコスメティクス ARYURVIST*