アーユルヴェーダの知恵
【ヴィレーチャナ下剤治療8日目】
お休み期間が明け、アビヤンガに戻ります。
今日、明日と二日間、朝晩アビヤンガを自宅でやる、というプログラムに。
オイルの王様、ナラーヤナを全身にたっぷりすり込んでいくのです。
使う量は1回50cc。
これはかなりの量です。
いつも家では肌にすばやす擦り込んで、吸い込む量だけしか使ってないので、50ccは全身ビタンビタンになります。
目的はこのオイルを全身から経皮吸収させることなので、毛穴を開かせる必要が。
45度くらいに設定したシャワーを10分ほど浴びて、体内に入れ込んでいきます。
ナラーヤナはセサミオイルがベース。
セサミオイルは肌に浸透する力が強く、塗って数分で血管、さらには骨髄まで届くと言われています。
体内の不純物を中から押し出してくれるデトックス効果が非常に強いので、アーユルヴェーダでは毎日アビヤンガをしましょう、と勧めています。
市販の無色透明の太白ごま油でも大丈夫!
美容液やクレンジングとしても万能ですので、ぜひ手に入れてみてください。
(毎日のアビヤンガが大変な方は、アビヤンガ ボディウォッシュで洗いながら手軽に楽しんでくださいね❤)
これを1日2回×2日!!
お風呂場がギッタギタです。
そして小峰ドクターに言われていたのですが、糖質と油分不足で若干鬱というか気力が出なくなっています。
食べていないのに目の前に食べ物があってもあまり反応しなくなりました。
こんなこと初めてです。いつもなら一目散に食べ物に走っていくのに・・・
ひどい時は、野菜スープにギーをひとさじ入れて飲むよう指示をいただきました。
このヴェイレーチャナ、体力がなくてはできないと聞いていましたが本当にそうですね。
むしろ体調を壊してしまう方もいるのではないでしょうか。
ヴィレーチャナ、まだまだ続きます。
*アーユルヴェーダから生まれたコスメ ARYURVIST*